バルーンアート作ってみたよ

先週の休日は久々に実家に帰りました。

いやー、駅前が少し変わっていましたね。

昔はあったはずのお店がなかったり、なかったはずのお店があったり。

時代の流れを感じるものです。

 

 

さて、本日のタイトルでもあるとおり、実家でバルーンアートを作りました。

というのも、バルーンアート用の風船?みたいのが残っていて、使って良いということでしたのでやってみました。

といっても、作り方も分からないド素人だったのでネットで作り方を探してみました。

すると、以下のサイトが良さそうだったので見よう見まねでやってみました。

 

balloonxart.com

 

このサイトでは作り方を写真と手順で紹介している他、動画でも作り方を解説しているので分かりやすかったです。

でも、動画をみながらでもできるのかと心配でしたが、とりあえずやってみることに。

 

 

最初にやったのは剣のバルーンアート

適当に膨らませて1回ひねる・・・たったこれだけ。

なるほど、これは超初心者用だと思ってこんどは犬のバルーンアートに挑戦。

 

 

ひねる回数は多いけど問題なく作ることができました。

なんだ思っていたより簡単じゃんと思っていましたが、他の作品を見てみると結構難しそうのもありますね。

剣や犬のバルーンアートの場合は1本の風船でできるようですが、複雑になってくると複数のバルーンを組み合わせて作るようです。

 

 

結構バルーンアートも色々な種類があるもんですね。

というか、バルーンでいろいろな形がつくれるなんて面白いですね。