パスタソースがあれば料理は楽ちん

こんにちは。

今日も自炊をしようと思うのですが、パスタソースがあるととても便利です。

普通にパスタを作るのも良いですが、ほかにも使えます。

 

例えば、ご飯に混ぜればリゾットにもなります。

これはカルボナーラソースとかアラビア―タソースがおすすめでね。

また、肉や野菜と一緒にお湯で煮込めば鍋にもなります。

これはバジルソースとかがおすすめですかね。

 

とにかく、いろいろな料理の調味料になるわけです。

塩コショウなどの味付けに飽きたときに便利なソースです。

大量に買えば安く買うこともできますし、一人暮らしの自炊にはもってこいです。

 

また、パスタも数キロ入っているものを選べば、ものすごく食費を減らすことができます。

さすがに、パスタばかりだと飽きてしまいますが、1週間に何回かはパスタを食べますね。

パスタソースを変えればいろいろな味を楽しめますしね。

 

さらに、最近のパスタはすぐに茹で上がるものも販売されているので超便利です。

5分はあたりまえで、3分で茹で上がるものまであります。

どういう仕組みなのかと調べたところ、パスタに細かい切れ込みがあるみたいです。

 

そこからお湯が入り、中心部分まで効率的に水分をいき渡せることができるため、ゆで時間が短くなります。

しかも、茹で上がりのパスタを見ても、切れ込みがあるように見えないんですよね。

舌触りも普通のパスタと大差ないし、すごい技術ですね。