バルーンアート作ってみたよ

先週の休日は久々に実家に帰りました。 いやー、駅前が少し変わっていましたね。 昔はあったはずのお店がなかったり、なかったはずのお店があったり。 時代の流れを感じるものです。 さて、本日のタイトルでもあるとおり、実家でバルーンアートを作りました…

hontoの半額クーポンまだかな

私は省スペース化のために本は電子書籍で買ってます。 様々な電子書籍購入サイトがありますが、私はhontoを主に使っています。 なぜならお得なクーポンがたくさんあるからです。 というか、クーポンを配っていない期間はないのではないでしょうか。 これも、…

パスタソースがあれば料理は楽ちん

こんにちは。 今日も自炊をしようと思うのですが、パスタソースがあるととても便利です。 普通にパスタを作るのも良いですが、ほかにも使えます。 例えば、ご飯に混ぜればリゾットにもなります。 これはカルボナーラソースとかアラビア―タソースがおすすめで…

持たない暮らし ミニマリスト

私は最近本を買うときは電子書籍にしているのですが、やはり便利ですね。 場所も取らないし読みたいときは買ったらすぐに読めます。 タブレットやスマホがあればどこでもよめるし。 これはもう普通の本に戻ることはできませんね。 やはり場所をとらないとい…

プライムミュージックが充実してきた!

皆さんこんにちは。 なかなか良い感じにはてなブログをかけてます。 私はブログを書くときはたいてい他のことをしながらです。 テレビや映画を見ながらとか、動画を見ながらとかです。 今も音楽を聴きながらやっています。 音楽はAmazonのプライムミュージッ…

国際ドローン展いってこようかな

私は展示場が好きなので、様々な○○展にいってます。 例えば、最新のロボットが集まる国際ロボット展とか、 最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATEC JAPANとか、 カメラの展示会であるCP+とかですね。 今年の春も面白い展示会があるので注目です。 その…

やっぱり朝起きたらラジオ体操から

おはようございます。今日も良い朝ですね。 とてもどうでもよい話ですが、私は起きたらラジオ体操をすることにしています。 といっても、ラジオを聞いているわけではなく、動画を見ていやっているんですけどね。 何回やっても全部覚えられないので、動画で見…

はてなブログいい感じ

はてなブログは初めて書きますが、なかなかいい感じですね。 というのも、デフォルトで文字が大きいのが良い。 どうしてもブログというと、文字が小さいところが多いです。 文字が大きい方が、サイトっぽくてよいですね。 見やすいし、あまり文字数がなくて…

こんにちは

ブログはじめました。 このブログでは日記形式に日々の様々なことについて書きます。 内容は国内外ニュース、経済、科学技術など、 様々なことについて触れていこうかなと思います。 あまり、人から見て面白いとか考えずに、 気ままに書いていきたいと思いま…

カーリングストーンフライパンがいい感じ

こんにちは。 今回も料理についてです。 といっても、調理器具に関する話なんですがね。 最近自炊をすることが多いのですが、はやり片付けが面倒ですね。 特に洗い物は時間がかかるので、面倒でしょうがないです。 油を使う料理を作る際は洗うのが大変です。…