やっぱり朝起きたらラジオ体操から

おはようございます。今日も良い朝ですね。

とてもどうでもよい話ですが、私は起きたらラジオ体操をすることにしています。

 

といっても、ラジオを聞いているわけではなく、動画を見ていやっているんですけどね。

何回やっても全部覚えられないので、動画で見ながらやった方がよいです。

また、綺麗なお姉さんが体操しているところを見ながらの方がやる気がでますしね。

 

さて、ラジオ体操をやる理由ですが、朝に軽いストレッチや運動をすると、

血行が良くなって頭が冴えるし1日の消費エネルギーが高まるからです。

寝ている間って血の巡りが悪くなってそうなので、体をほぐすのは大切ですね。

つまり、仕事もしやすくなり、ダイエットにも良いということですね。

 

最近サボってラジオ体操をやっていなかったのですが、

やはり、やるのとやらないのとでは気分が違いますね。

気のせいかもしれませんが、やはり気分が違うのは大きいです。

ラジオ体操をやった後はコーヒーを飲んで強制的に頭を起こします。

 

コーヒーがないといつまでたってもボーとした感じでよくありません。

本当はシャキッと起きる方がよいのでしょうが、私は昔からダメですね。

なので、こういっ工夫をすることにより、良い朝を向かえるようにしています。