はてなブログいい感じ

はてなブログは初めて書きますが、なかなかいい感じですね。

というのも、デフォルトで文字が大きいのが良い。

どうしてもブログというと、文字が小さいところが多いです。

 

 

文字が大きい方が、サイトっぽくてよいですね。

見やすいし、あまり文字数がなくても書いている感じがする。

 

 

また、記事編集時に文字数もカウントしてくれるのが良いですね。

別に何文字書こうと決めて書いているわけではないのですが、

あまりに文字数が多いと読みにくいと思うので、

文字がカウントされているとわかりやすくてよいです。

 

ということで、今度からブログを書くときははてなにしようかなと思ってます。

なんで今まで使っていなかったんだろうな。

やはりブログというとアメブロとかライブドアとかを思いうかべるからかな。

 

 

別に他のブログがダメなわけではないけれども、

私ははてなブログが当ていそうです。

はてなブックマークもよく利用しているので、ちょうどよいです。

 

 

ところで、ソーシャルブックマークって結構なサイトが閉鎖されてしまいましたよね。

はてなは一番強い感じがするから大丈夫そうだけど、

やっぱり収益化することが大変なんですかね。

 

 

たぶん広告収入とかが主な収入源だったと思うんだけど、割に合わなかったのかな。

はてなブックマークは流行りがわかって結構好きです。

という感じで、少し脱線してしまいましたが、今回はてなブログについての話でした。