カーリングストーンフライパンがいい感じ

こんにちは。

今回も料理についてです。

といっても、調理器具に関する話なんですがね。

 

最近自炊をすることが多いのですが、はやり片付けが面倒ですね。

特に洗い物は時間がかかるので、面倒でしょうがないです。

油を使う料理を作る際は洗うのが大変です。

 

洗剤に手を浸してる時間が多くなると、手が荒れてきますしね。

なんだか手の表面の脂が少なくなってきてしまいましよ。

脂が少なくなると水分が失われてカサカサになってしまいます。

 

ということで、なるべく洗い物をする時間を減らす方法はないかと調べてみました。

すると、カーリングストーンというフライパンがよさそうでした。

これは、スポーツのカーリングで使ている石をフライパンの表面につかった調理器具です。

 

これなにが良いかというと、炒め物をしても食材がこびりつかない点です。

なんと、表面が細かいデコボコになっているので、接着面積が少なくてくっつきにくいんだそうです。

早速使ってみたのですが油を使わなくても野菜がくっつきませんでした。

 

油を使わずに調理できるため洗い物をする手間が省けますね。

しかも、油を少なくできるのでダイエットにもよさそうです。

これで、より簡単に料理ができるようになたので、自炊する頻度が高まりそうです。